fc2ブログ

日々美々

ARTICLE PAGE

☆バスクリンお風呂アカデミー2017*健康と入浴の密接さをお勉強

お風呂は、夏でも湯船に浸かる派の私です
これからの季節は更に楽しくなりますね

そんな私は先日、バスクリンが開催した、お風呂アカデミー2017にご招待頂き、参加してきました

sayomaru21-906.jpg

会場となったのが、青山にあるレストランバー「クラシカ表参道」

sayomaru21-907.jpg
sayomaru21-913.jpg

さすがバスクリン、こんなお洒落な所を選ぶなんて

sayomaru21-908.jpg
sayomaru21-909.jpg

しかもセミナー前に振る舞われたお料理が、6種類ある「きき湯」のパッケージカラーに合わせた
彩りになっているのです

sayomaru21-912.jpg
sayomaru21-911.jpg

更に更に、ドリンクに添えられたストローも色合わせするという、ニクイ演出

sayomaru21-910.jpg


セミナーの第1部は
外科医で漢方医の新見正則先生「些細なことの積み重ねで、奇跡は起こる」
イグノーベルショーを受賞された事(オペラ椿姫が免疫制御細胞を誘導すると実証された)で知られている
あの先生です

sayomaru21-914.jpg

些細なこととは
データー上明らかになっていないし、エビデンスにははっきりと現れないが
その道の専門家が「明らかに大切ではないか」と思っている事

例えば、先生は外来でガン患者さんに、このような事をアドバイスするそうです
・食事は高タンパク食
・運動をする
・体を温める
・漢方を内服する
・希望を持つ

つまりこれって、免疫治療って事なのかな

sayomaru21-915.jpg

常日頃から、これらの些細なことがらを習慣付けることが、大切なのだと教えられました

そして体を温める事の出来る入浴が大切と言う訳です


セミナー第2部は
バスクリン「きき湯」のリニューアルに関するプレゼンテーション

きき湯は、大分県にある世界屈指の炭酸泉・長湯温泉をヒントに開発され
血行促進や疲労回復などに効果のある炭酸ガスと、保温・清浄効果のある温泉ミネラル
それに温泉泥土(クレイ)をプラスして造られています

sayomaru21-921.jpg

2017年9月にリニューアルされた「きき湯」は
現代人の症状に合わせて選べる6種類のタイプがあります

sayomaru21-918.jpg

ひと目でわかるパッケージデザインになっているのも特徴です
そして内容量も増えたとの事

私の周りには、意外にも冬でもシャワーですます人がいて、とても驚く事が多いのですが
シャワー浴が増加しているのも事実なのだそうです

sayomaru21-920.jpg

入浴は、血行促進や体を温めるだけでなく、リラックス効果や、良質な眠りの為に必要なこと
日本人なら入浴しようと、声を大にして言いたいですね

入浴剤を入れる事で、これらの効果が更にUPし、バスタイムも楽しくなるって訳

sayomaru21-922.jpg

その日の症状、その日のうちに。のお馴染のキャッチフレーズですが
その日の症状別になっているのって、とてもありがたいですよね

sayomaru21-925.jpg

そして、このカラフルな色
あと、香りもそれぞれ違うんですよ
因みにブルーはラムネの香り(笑)
症状が無い時は色や香りで選んだりして・・・

sayomaru21-924.jpg

でも、これだけ色がついていると、ちょっと心配なのが他の物への色移り
その辺の安全性などもちゃんとクリアしています

・残り湯は洗濯に使える
・浴槽や風呂釜を傷めないように工夫されている
・誤飲や、アレルギー、環境などへの配慮も成されている
・3ヵ月を過ぎたお子様にも使用可
・3年間は安定的に利用可

流石です


貴方も、バスクリン「きき湯」で、楽しく健康的なバスタイムを

https://www.bathclin.co.jp/sp/kikiyu_special/



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト



入浴お風呂ツムラ順天堂バスクリンきき湯入浴剤健康スキンケア

0 Comments

Leave a comment